お申し込みの方法と条件

更新日:平成28(2016)年2月21日(日曜日)

ページID:P000334

船橋市民文化創造館きららホールは、JR船橋駅前再開発ビル「フェイス」6階に設置された小規模の空間(面積285平方メートル 高さ3.95m、ホール形式:平土間、最大定員264名)で、市民文化活動の場として平成15年4月に開設した文化施設です。

ビル内にある施設のため、利用制限がありますので、こちらのページをご確認のうえご利用ください 

使用時間

時間割画像

  • 全日:午前9時から午後10時まで
  • 午前の部:午前9時から正午まで
  • 午後の部:午後1時から午後5時まで
  • 夜の部   :午後6時から午後10時まで

会場の準備、客席への入退場、後始末に要する時間を全て含んでおります。開場、開演、終演等の時間を十分打ち合わせのうえお申し込み下さい。

使用期間

連続して7日間まで使用できます。

休館日

毎月の最終月曜日と年末年始(12月29日~1月3日)

受付時間

月曜日から金曜日

午前9時から午後8時

土曜日・日曜日、祝日・休日

午前9時から午後5時

使用の申し込み

申込期間は使用日の1年前、同じ月の第2土曜日(受付初日)から7日前までです。
ご利用になる個人又は団体の責任のある方が、受付へお越しください。
所定の使用申請書を出していただきます。

受付初日の申し込み方法について

市内団体・個人

受付時間

午前9時30分から午前10時
午前10時の時点で重複した場合は抽選となります。

市外団体・個人

受付時間

午後1時30分から午後2時
午後2時の時点で重複した場合は抽選となります。

営利目的で使用する場合(興行を含む)

受付開始

受付初日(使用希望日の1年前、同じ月の第2土曜日)の翌日(日曜日) 午前9時から受付

市内団体と市外団体とは

申請者の住所が市内であっても市外の団体や個人が参加し、合同で利用する場合など、実態が市域を超えた使用のときは市外団体となります。
(受付初日の申込は午後から、施設使用料も市外割増(8割増)を加算します)

(1)申請者 船橋○○クラブ
内容

船橋○○クラブが発表会を行う。→市内料金

(注)この場合でも活動実態が市内を超えている場合は市外料金を適用します。

(2)申請者 船橋○○クラブ
内容

船橋○○クラブが属する千葉県○○クラブ連盟が発表会を行う。→市外料金

(3)申請者 船橋○○クラブ
内容

船橋○○クラブと市川○○クラブが合同で発表会を行う。→市外料金

(注)その他、お申し込みにあたっての制約があります。詳しくはホールにお問い合わせください。

使用料のお支払い

使用申し込み後7日以内に施設使用料を納めていただきます。
既納の使用料は条例で定められている場合のほかはお返しできません。
舞台・照明・音響等の設備使用料は使用日当日に納めていただきます。

使用許可書の発行及び提示

使用料納入と同時に使用許可書をお渡しします。使用許可書は、当日受付へ、ご提示下さい。

使用の取消

使用の許可条件、条例、規則等に違反した場合、使用許可の制限、停止、取り消しを行う場合があります。
使用者がホールの使用許可を取り消す場合は、早急に使用許可書及び使用料領収書をご持参のうえ、受付へお越し下さい。使用取消届を提出していただきます。
返金割合は次のとおりです。

使用者がホールの使用許可を取り消す場合
「ホール使用取消届」提出日から
ホールの使用予定日前日までの日数
返金割合
180日以上 全額返金
179日から120日まで 70%返金
119日から60日まで 50%返金
59日以下 返金できません

(日数には、取消届出日と使用前日を含みます)

使用権譲渡の禁止

使用権を第三者に譲渡したり、転貸したりすることはできません。

関連するその他の記事

この記事についてのお問い合わせ

市民文化創造館

〒273-0005千葉県船橋市本町1-3-1フェイスビル6階

受付時間:平日午前9時から午後8時 ※土曜日、日曜日、祝日、休日の受付は午後5時まで 休業日:毎月最終月曜日、12月29日から1月3日まで

アンケートにご協力ください

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。




より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。