ふなばしシネマクラブ(市民文化ホール)

更新日:平成30(2018)年2月7日(水曜日)

ページID:P000985

ふなばしシネマクラブ

ふなばしシネマクラブとは、どなたでも何月からでもご入会できる会員制の上映会です。

ふなばしシネマクラブ上映予定(平成30年3月から平成30年9月まで)

日にち 作品
3月13日
(火曜日)
しゃべれどもしゃべれども(2007年 日本 1時間49分)
二つ目の落語家・今昔亭三つ葉は、思うように腕が上がらず、煮え切らない日々を送っていた。そんなある日、彼の教室に集った口下手な美女、同級生に馴染めない関西弁の少年、毒舌の元野球選手との人間模様を描く。
監督:平山秀幸
キャスト:国分太一、香里奈、八千草薫 他
4月18日
(水曜日)
グレート デイズ! 夢に挑んだ父と子(2014年 フランス 1時間30分)
車いすの少年とその父親が、水泳3.8km、自転車180km、マラソン42.195kmという過酷なアイアンマンレースへの挑戦を通して、絆を取り戻していくヒューマンドラマ。車いすの生活を送る17歳のジュリアンは、失業して久しぶりに帰ってくる父ポールとの再会を楽しみにしていた。しかし、息子とどう接していいか分からない父は口を聞こうともしない。そんな父にジュリアンは「父さんとアイアンマンレースに出たい」と宣言する…。
監督:ニルス・タヴェルニエ
キャスト:ジャック・ガンブラン、ファビアン・エロー 他
5月10日
(木曜日)
聖の青春(2016年 日本 2時間4分)
1998年に29歳の若さで亡くなった棋士、村山聖(さとし)の生涯。幼少期より腎臓を患い、入退院を繰り返す中、父が何気なく勧めた将棋に心を奪われた村山。名人位を目指し、自らの命を削り、病と闘いながら全力で駆け抜けた壮絶な一生を、師弟愛、家族愛、ライバルとの友情とともに描く。
監督:森義隆
キャスト:松山ケンイチ、東出昌大 他
6月20日
(水曜日)
バーニング・オーシャン(2016年 アメリカ 1時間47分) 
2010年にメキシコ湾沖で起きた事故を題材にした、石油掘削施設内に取り残された作業員達の脱出劇。石油掘削施設「ディープウォーター・ホライゾン」で、海底油田から逆流してきた天然ガスが引火爆発し、作業員126名はたちまち炎に包まれてしまう…。
監督:ピーター・バーグ
キャスト:マーク・ウォールバーグ、カート・ラッセル 他
7月12日
(木曜日)
ねこあつめの家(2017年 日本 1時間32分)
小説家の佐久本勝は、若くして新人賞を受賞、ベストセラー作家となるが現在は大スランプ中。思い切って気分転換にのんびりした田舎の古民家に引っ越したものの、相変わらず書けないままだった。自信を無くした佐久本が途方に暮れて縁側で庭を眺めていると、1匹の猫がふらりとやってくる…。
監督:蔵方政俊
キャスト:伊藤淳史、忽那汐里 他
8月23日
(木曜日)
ローマ法王になる日まで(2015年 イタリア 1時間53分)
第266代ローマ法王フランシスコの激動の人生を事実に基づき映画化。法王選挙のためにバチカンに赴いたベルゴリオ枢機卿は自身の半生を振り返る。ブエノスアイレスでイタリア移民の子として生まれたベルゴリオは、若くしてイエズス会に入会。35歳でアルゼンチン管区長に任命される。しかし、軍事独裁政権の足音が近づいていた…。
監督:ダニエーレ・ルケッティ 
キャスト: ロドリゴ・デ・ラ・セルナ、セルヒオ・エルナンデス 他
9月12日
(水曜日)
津軽百年食堂(2011年 日本 1時間46分)
青森県弘前市。100年続く食堂を継がずに故郷を捨てた若者が葛藤を乗り越え、伝統と店を受け継ぐ姿を描く人間ドラマ。オリエンタルラジオの藤森慎吾と中田敦彦が食堂の4代目と初代役に扮し、映画初主演に挑む。
監督:大森一樹
キャスト:藤森慎吾、中田敦彦 他

※作品により映像・字幕が見づらい場合があります。
なお、都合により上映作品が変更となる場合もございますので、あらかじめご了承ください。

上映時間

上映時間は、第1回目 午前10時、第2回目 午後2時、第3回目 午後6時30分の1日3回です。
各回とも30分前に開場となります。

入会方法

ふなばしシネマクラブとは、どなたでも何月からでもご入会できる会員制の上映会です。
ご入会及び会員の更新手続きは上映日当日のみお受け付けいたします。

年会費:1,500円

主催・会場

船橋市民文化ホール

お問い合わせ

047-434-5555

鑑賞マナーについて

鑑賞マナーにご協力ください。

・上映中は携帯電話の電源をお切りくださいますようお願いいたします。
・客席内は飲食禁止です。
 上映中のビニール袋の音や香りの強い飲食物は他のお客様のご迷惑となります。
 飲食はロビーでお願いいたします。
・入場順の自由席です。

夏季の空調について

天井近くの空調の吹き出し口から冷気がおりて参りますので、
お席によっては直接冷気が当たってしまいます。
お客様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承ください。

この記事についてのお問い合わせ

市民文化ホール

〒273-0005千葉県船橋市本町2-2-5

受付時間:受付は午前9時から午後5時まで ※ホール利用時間は午前9時から午後10時まで 休業日:月曜日、12月29日から1月3日まで

アンケートにご協力ください

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。




より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。