ふなばしシネマクラブ(市民文化ホール)

更新日:平成30(2018)年8月23日(木曜日)

ページID:P000985

ふなばしシネマクラブ

ふなばしシネマクラブとは、どなたでも何月からでもご入会できる会員制の上映会です。

会場の都合により、11月の上映は中止させていただきます。
代替といたしまして12月に2回上映日を設けさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
尚、有効期限が平成30年11月までの会員の方は、平成30年12月4日(火曜日)の回までご覧いただけます。

ふなばしシネマクラブ上映予定(平成30年8月から平成31年3月まで)

日にち 作品
8月23日
(木曜日)
ローマ法王になる日まで(2015年 イタリア 1時間53分)
第266代ローマ法王フランシスコの激動の人生を事実に基づき映画化。法王選挙のためにバチカンに赴いたベルゴリオ枢機卿は自身の半生を振り返る。ブエノスアイレスでイタリア移民の子として生まれたベルゴリオは、若くしてイエズス会に入会。35歳でアルゼンチン管区長に任命される。しかし、軍事独裁政権の足音が近づいていた…。
監督:ダニエーレ・ルケッティ 
キャスト: ロドリゴ・デ・ラ・セルナ、セルヒオ・エルナンデス 他
9月12日
(水曜日)
津軽百年食堂(2011年 日本 1時間46分)
青森県弘前市。100年続く食堂を継がずに故郷を捨てた若者が葛藤を乗り越え、伝統と店を受け継ぐ姿を描く人間ドラマ。オリエンタルラジオの藤森慎吾と中田敦彦が食堂の4代目と初代役に扮し、映画初主演に挑む。
監督:大森一樹
キャスト:藤森慎吾、中田敦彦 他
10月10日
(水曜日)
ターシャ・テューダー静かな水の物語(2017年 日本 1時間45分)
アメリカを代表する絵本作家で、“スローライフの母”として知られるターシャ・テューダーに10年間にわたって密着取材し、その魅力に迫るドキュメンタリー。米バーモント州の山奥のコテージで、老後の一人暮らしを謳歌したテューダーの知られざる人生や、人々を魅了する暮らしを映し出す。
監督:松谷光絵
キャスト:ターシャ・テューダー、セス・テューダー 他
12月4日
(火曜日)
泥棒役者(2017年 日本 1時間54分)

会員証の有効期限が平成3011月までの会員の方ご覧いただけます。
かつて金庫破りとして泥棒稼業に足を踏み込んでいた大貫はじめ。今では真面目に働き恋人の美沙と幸せな生活を送っていた。しかし、昔の仲間に脅されて絵本作家の豪邸に忍び込み…。
監督:西田征史
キャスト:丸山隆平、市村正親、石橋杏奈 他

12月21日
(金曜日)

あしたは最高のはじまり

(2016年 フランス 1時間57分)
南フランス、コートダジュールで独身生活を謳歌するサミュエル。ある日、かつて関係を持った女性クリスティンが訪れ、彼の実の娘だと言って、連れてきた生後数ヶ月の赤ん坊グロリアを置いて消えてしまう…。
監督:ユーゴ・ジェラン
キャスト:オマール・シー、クレマンス・ポエジー 他
1月24日
(木曜日)

オカンの嫁入り

(2010年 日本 1時間50分) 
月子と陽子は、母ひとり子ひとりで仲良く暮らしてきた。ある日母陽子が酔っ払って若い男を連れて帰り、結婚すると言い出す。困惑し、怒る月子は、隣に住む大家のところに居候することにするが、やがて陽子の事情を知り…。
監督:呉美保 
キャスト: 宮﨑あおい、大竹しのぶ 他
2月20日
(水曜日)

ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ

(2016年 アメリカ 1時間55分)
カリフォルニア州南部の小さなハンバーガーショップ、マクドナルドを世界最大のファーストフードチェーンへと成長させた男、レイ・クロックの実話を描く人間ドラマ。シェイクミキサーのセールスマンだったレイは、マクドナルドのオーナー、マックとディックの兄弟を説得し、フランチャイズ化を展開するが…。
監督:ジョン・リー・ハンコック
キャスト:マイケル・キートン、ニック・オファーマン 他

3月13日
(水曜日)

ナミヤ雑貨店の奇蹟(2017年 日本 2時間9分)
敦也は、幼なじみの翔太や幸平と悪事を働いて1軒の廃屋に逃げ込む。そこは、かつて町の人々から悩み相談を受けていた「ナミヤ雑貨店」だった。今は廃業しているはずなのに、突如シャッターの郵便口から手紙が落ちてくる。その手紙は32年前に書かれた悩み相談だった…。
監督:廣木隆一
キャスト:山田涼介、西田敏行、尾野真千子 他

※作品により映像・字幕が見づらい場合があります。
なお、都合により上映作品が変更となる場合もございますので、あらかじめご了承ください。

上映時間

上映時間は、第1回目 午前10時、第2回目 午後2時、第3回目 午後6時30分の1日3回です。
各回とも30分前に開場となります。

入会方法

ふなばしシネマクラブとは、どなたでも何月からでもご入会できる会員制の上映会です。
ご入会及び会員の更新手続きは上映日当日のみお受けいたします。

年会費:1,500円

主催・会場

船橋市民文化ホール

お問い合わせ

047-434-5555

鑑賞マナーについて

鑑賞マナーにご協力ください。

・上映中は携帯電話の電源をお切りくださいますようお願いいたします。
・客席内は飲食禁止です。
 上映中のビニール袋の音や香りの強い飲食物は他のお客様のご迷惑となります。
 飲食はロビーでお願いいたします。
・入場順の自由席です。

夏季の空調について

天井近くの空調の吹き出し口から冷気がおりて参りますので、
お席によっては直接冷気が当たってしまいます。
お客様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承ください。

この記事についてのお問い合わせ

市民文化ホール

〒273-0005千葉県船橋市本町2-2-5

受付時間:受付は午前9時から午後5時まで ※ホール利用時間は午前9時から午後10時まで 休業日:月曜日、12月29日から1月3日まで

アンケートにご協力ください

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。




より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。