ふなばしシネマクラブ(市民文化ホール)

更新日:平成31(2019)年2月20日(水曜日)

ページID:P000985

ふなばしシネマクラブ

ふなばしシネマクラブとは、どなたでも何月からでもご入会できる会員制の上映会です。

ふなばしシネマクラブ上映予定(2019年2月から2019年9月まで)

日にち 作品

2月20日
(水曜日)

ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ(2016年 アメリカ 1時間55分)
カリフォルニア州南部の小さなハンバーガーショップ、マクドナルドを世界最大のファーストフードチェーンへと成長させた男、レイ・クロックの実話を描く人間ドラマ。シェイクミキサーのセールスマンだったレイは、マクドナルドのオーナー、マックとディックの兄弟を説得し、フランチャイズ化を展開するが…。
監督:ジョン・リー・ハンコック
キャスト:マイケル・キートン、ニック・オファーマン 他

3月13日
(水曜日)

ナミヤ雑貨店の奇蹟(2017年 日本 2時間9分)
敦也は、幼なじみの翔太や幸平と悪事を働いて1軒の廃屋に逃げ込む。そこは、かつて町の人々から悩み相談を受けていた「ナミヤ雑貨店」だった。今は廃業しているはずなのに、突如シャッターの郵便口から手紙が落ちてくる。その手紙は32年前に書かれた悩み相談だった…。
監督:廣木隆一
キャスト:山田涼介、西田敏行、尾野真千子 他
4月24日
(水曜日)
家族はつらいよ(2016年 日本 1時間48分)
東京の郊外で暮らす三世代同居の平田一家の主・周造は、モーレツサラリーマンだった時期を終えて今はすっかり隠居生活を送っている。結婚50年を目前に控え、もうすぐ誕生日を迎える妻にプレゼントを贈ろうと欲しいものを尋ねるが、その答えはなんと「離婚届」だった。こうして、平田家の“離婚騒動”は幕を開け、家族会議が開かれることになるが…。
監督:山田洋次
キャスト:橋爪功、吉行和子、夏川結衣 他
5月10日
(金曜日)
アイリス・アプフェル!94歳のニューヨーカー(2015年 アメリカ 1時間20分)
ニューヨークを拠点にする94歳のアイリス・アプフェル。インテリアデザイナー、実業家などさまざまな肩書きを持ち、美術館やホワイトハウスの内装を手がけ、ジャクリーン・ケネディを顧客に持つなど、輝かしいキャリアを誇るアイリス。そんな彼女に密着し、自由で楽しく生きることとサクセスを両立させたアイリスの魅力を描く。
監督:アルバート・メイズルス
キャスト:アイリス・アプフェル、カール・アプフェル 他
6月14日
(金曜日)
母と暮せば(2015年 日本 2時間10分)
長崎に原子爆弾が投下されてからちょうど3年後。助産師として働く伸子のもとに、原爆により死んだはずの息子・浩二現れる。ぼうぜんとする母を尻目に、息子はその後もちょくちょく顔を出すようになる。当時、浩二には、将来を約束した恋人の町子がいたが…。
監督:山田洋次
キャスト:吉永小百合、二宮和也、黒木華 他
7月11日
(木曜日)
あなたを抱きしめる日まで(2013年 フランス・イギリス 1時間38分)
10代で未婚の母となったフィロミナは親から強制的に修道院に入れられ、3歳になった息子のアンソニーはアメリカに養子に出されてしまう。愛する息子にひと目会いたいと願うフィロミナは知り合いのジャーナリストと共にアンソニーがいるアメリカへと向かうが…。
監督:スティーブン・フリアーズ
キャスト:ジュディ・デンチ、スティーヴ・クーガン 他
8月21日
(水曜日)
オケ老人!(2016年 日本 1時間59分)
梅が岡高校に赴任してきた数学教師の小山千鶴は、地元の文化会館でアマチュアオーケストラの演奏を聴き、入団を決意する。ところがこの町にはアマチュアオーケストラが2つ存在し、千鶴は誤って老人ばかりの素人オーケストラ「梅が岡交響楽団」に入ってしまう…。
監督:細川徹
キャスト:杏、黒島結菜、坂口健太郎 他

9月11日
(水曜日)

ヒトラーの忘れもの(2015年 デンマーク・ドイツ 1時間46分)
ナチス・ドイツの降伏後、デンマークの海岸に埋められた地雷の撤去作業に、捕虜のドイツ少年兵が駆り出される。彼らを指揮するデンマーク人軍曹はナチスに激しい憎しみを抱きながらも、無垢な少年たちの命を懸けた作業に良心を揺さぶられる…。
監督:マーチン・サントフリート
キャスト:ローラン・ムラ、ルイス・ホフマン 他

※作品により映像・字幕が見づらい場合があります。
なお、都合により上映作品が変更となる場合もございますので、あらかじめご了承ください。

上映時間

上映時間は、第1回目 午前10時、第2回目 午後2時、第3回目 午後6時30分の1日3回です。
各回とも30分前に開場となります。

入会方法

ふなばしシネマクラブとは、どなたでも何月からでもご入会できる会員制の上映会です。
ご入会及び会員の更新手続きは上映日当日のみお受けいたします。

年会費:1,500円

主催・会場

船橋市民文化ホール

お問い合わせ

047-434-5555

鑑賞マナーについて

鑑賞マナーにご協力ください。

・上映中は携帯電話の電源をお切りくださいますようお願いいたします。
・客席内は飲食禁止です。
 上映中のビニール袋の音や香りの強い飲食物は他のお客様のご迷惑となります。
 飲食はロビーでお願いいたします。
・入場順の自由席です。

夏季の空調について

天井近くの空調の吹き出し口から冷気がおりて参りますので、
お席によっては直接冷気が当たってしまいます。
お客様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承ください。

この記事についてのお問い合わせ

市民文化ホール

〒273-0005千葉県船橋市本町2-2-5

受付時間:受付は午前9時から午後5時まで ※ホール利用時間は午前9時から午後10時まで 休業日:月曜日、12月29日から1月3日まで

アンケートにご協力ください

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。




より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。