ふなばしシネマクラブ(市民文化ホール)

更新日:平成29(2017)年2月15日(水曜日)

ページID:P000985

ふなばしシネマクラブ

ふなばしシネマクラブとは、どなたでも何月からでもご入会できる会員制の上映会です。

ふなばしシネマクラブ上映予定(平成29年3月から平成29年9月まで)

日にち 作品
3月10日
(金曜日)
最後の忠臣蔵(2010年 日本 2時間13分)
赤穂浪士の吉良邸討ち入り事件で大石内蔵助率いる浪士が切腹して主君に殉じた中、ひそかに生き残った二人の男の知られざる物語を描く。2人の名は寺坂吉右衛門と、瀬尾孫左衛門。事件から16年、使命を果たすため、それぞれ懸命に生きてきた2人は出会い……。
監督:杉田成道
キャスト:役所広司、佐藤浩市、桜庭ななみ 他
4月19日
(水曜日)
ふしぎな岬の物語(2014年 日本 1時間57分)
☆ 船橋出身の人気作家 森沢明夫 原作のヒューマンドラマ。
海の向こうに富士山をのぞむのどかな岬で、喫茶店「岬カフェ」を経営する店主の柏木悦子(吉永小百合)。悦子がいれるコーヒーを目当てに、カフェにはさまざまな住人たちが集まり、のどかな日常が続いていた。そんな悦子のコーヒーは、何でも屋を営む甥の浩司(阿部寛)と共に毎朝汲んでくる小島の岩清水で作っている。ある日、常連客の娘で音信不通だったみどり(竹内結子)が数年ぶりに帰郷するが……。
監督:成島出
キャスト:吉永小百合、 阿部寛、竹内結子 他
5月9日
(火曜日)
ハッピーエンドの選び方(2014年 イスラエル 1時間33分)
エルサレムの老人ホームで妻レバ―ナ(レバーナ・フィンケルシュタイン)と暮らすヨヘスケル(ゼーブ・リバッシュ)の趣味は、みんなの生活を少しだけ楽にするユニークなアイデアの発明。ある日、望まぬ延命治療に苦しむ親友から、何とか自らの意志で穏やかな最期を迎えられる装置の発明を頼み込まれる。人のいいヨヘスケルは発明に挑むが……。
監督:シャロン・マイモン、タル・グラニット
キャスト:ゼーブ・リバッシュ、レバーナ・フィンケルシュタイン 他
6月8日
(木曜日)
の・ようなもの のようなもの(2016年 日本 1時間35分)
東京の下町。落語家一門の出船亭に入門した志ん田(しんでん)は、師匠の志ん米(しんこめ)から、かつて一門に在籍していた志ん魚(しんとと)を探してほしいと頼まれる。志ん田は、昔の門下生らを訪ね歩いて手がかりを集めていく。やがて師匠の娘夕美も志ん魚探しに加わり、ようやく志ん魚を見つけ出すが……。
監督:杉山泰一
キャスト:松山ケンイチ、北川景子、伊藤克信 他
7月19日
(水曜日)
二ツ星の料理人(2016年 アメリカ 1時間41分)
美食の街パリの二ツ星レストランで腕をふるう料理人アダム・ジョーンズ(ブラッドリー・クーパー)は、傲慢さからトラブルを引き起こし、姿を消す。それから3年後、ロンドンでの成功を目指し新しい店をオープンさせるアダムだったが、過去のトラブルの代償が立ちはだかり……。
監督:ジョン・ウェルズ
キャスト:ブラッドリー・クーパー、シエナ・ミラー 他
8月10日
(木曜日)
雨あがる(2000年 日本 1時間31分)
武芸の達人でありながら、人の好さが災いして仕官がかなわない武士・三沢伊兵衛とその妻・たよ。旅の途中のふたりは、長雨のため安宿に居を構えた。ある日、若侍の争いを難なく仲裁した三沢は、通りかかった藩主・永井和泉守に見そめられ城に招かれる。三沢が剣豪であることを知った和泉守は、彼を藩の剣術指南番に迎えようとするが……。
監督:小泉堯史
キャスト:寺尾聰、宮崎美子、三船史郎 他
9月26日
(火曜日)
ドライビング・Miss・デイジー(1989年 アメリカ 1時間39分)
白人の老婦人と黒人の運転手の心の交流と友情を25年の時の流れの中で描くドラマ。デイジー(ジェシカ・タンディ)は未亡人。まだまだ元気いっぱいの彼女だったが、寄る年波には勝てず、ある日運転中にあやうく大事故を引き起こしかける……。
監督:ブルース・ベレスフォード
キャスト:ジェシカ・タンディ、モーガン・フリーマン 他

※作品により映像・字幕が見づらい場合があります。
なお、都合により上映作品が変更となる場合もございますので、あらかじめご了承ください。

上映時間

上映時間は、第1回目 午前10時、第2回目 午後2時、第3回目 午後6時30分の1日3回です。
各回とも30分前に開場となります。

入会方法

ふなばしシネマクラブとは、どなたでも何月からでもご入会できる会員制の上映会です。
ご入会及び会員の更新手続きは上映日当日のみお受け付けいたします。

年会費:1,500円

会場

船橋市民文化ホール

電話番号

047-434-5555

鑑賞マナーについて

鑑賞マナーにご協力ください。

・上映中は携帯電話の電源をお切りくださいますようお願いいたします。
・客席内は飲食禁止です。
 上映中のビニール袋の音や香りの強い飲食物は他のお客様のご迷惑となります。
 飲食はロビーでお願いいたします。
・入場順の自由席です。

夏季の空調について

天井近くの空調の吹き出し口から冷気がおりて参りますので、
お席によっては直接冷気が当たってしまいます。
お客様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承ください。

この記事についてのお問い合わせ

市民文化ホール

〒273-0005千葉県船橋市本町2-2-5

受付時間:受付は午前9時から午後5時まで ※ホール利用時間は午前9時から午後10時まで 休業日:月曜日、12月29日から1月3日まで

アンケートにご協力ください

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。




より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。

  • バナー
  • バナー