船橋の“今”を映像化! 市政記録映画「船橋 その魅力」を4月1日から公開

更新日:平成26(2014)年4月22日(火曜日)

ページID:P029638

市政記録映画「船橋 その魅力」

 船橋の魅力を1本の映画に凝縮

 人口61万人を超える中核市最大の都市、船橋。その魅力あふれる姿を美しい映像で表現した映画が、この市政映画「船橋 その魅力」です。
 船橋の魅力を6話の短編で表現、全編で約30分の映画としました。

撮影日数40日!市内各所でロケを敢行

 この作品は、製作期間6カ月、撮影日数はのべ40日。市内各所でロケを行った映像に加え過去の映像資料もふんだんに使い、船橋の街並みや風景、産業、子育て、そして未来に進む決意などをメリハリのある映像で表現しました。

6話それぞれに魅力がつまっています

 6話の短編は、特殊効果を使用した映像を使ったものや、AKB48の藤江れいなが船橋の紹介をするもの、ドラマ仕立てのものなど、さまざまな手法で、船橋の魅力を余すところなく紹介しています。
 各話は、それぞれ独立してご覧いただけます。好きな所から見るもよし、まとめて見るもよし、目的にあった使い方をどうぞ!

DVDのほか、ネットで配信も

 この映画のDVDは、図書館のほか、市役所広報課と視聴覚センターでお貸ししています。また、インターネットの動画配信サイトYouTubeで全編ご自由にご覧いただけます。DVDだけでなく、パソコンやスマートフォン、タブレットで、船橋の魅力をぜひ、お確かめください。

市政記録映画「船橋 その魅力」はこちらからご覧ください
(新しいウインドウが開きます リンク先:動画共有サイト「YouTube」)

この記事についてのお問い合わせ

広報課

〒273-8501千葉県船橋市湊町2-10-25

受付時間:午前9時から午後5時まで 休業日:土曜日・日曜日・祝休日・12月29日から1月3日

アンケートにご協力ください

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。




より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。