板垣匡(一般行政)

更新日:平成28(2016)年9月23日(金曜日)

ページID:P044231

  • 所属:商工振興課
  • 入所:平成26年度

地域経済を支える役割を担う

商工振興課 板垣匡 私が所属している商工振興課は、市民まつりや花火大会の開催、商店街や企業への各種支援などを通し、地域経済を支える役割を担っています。私は商業係として、市内の商店街のイベント実施や施設整備に対する支援、今後10年間の商工業振興の指針となる商工業振興計画の策定・推進を担当しています。また、農業・漁業・商業・工業の市内事業者の方の交流を促進する事業にも携わっています。

 市役所が実施する事業やイベントは市民の方・事業者の方から注目されているぶん、身が引き締まる思いがしますが、仕事で関わった方から「板垣さんで良かった」と言ってもらえたときは一番のやりがいを感じますし、もっと多くの方に自分と仕事ができてよかったと感じてもらえるように頑張りたいと思います。そして、自分が担当している地域活性化の業務において、先進事例となるような、全国に誇れる実績を残したいと思います。

この記事についてのお問い合わせ

職員課 採用労務係

〒273-8501千葉県船橋市湊町2-10-25

受付時間:午前9時から午後5時まで 休業日:土曜日・日曜日・祝休日・12月29日から1月3日

アンケートにご協力ください

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。




より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。