齊藤 菜緒美(保育士)

更新日:令和5(2023)年5月19日(金曜日)

ページID:P035609

  • 所属:浜町保育園
  • 入所:令和2年度

「保育園楽しかったな」と思ってもらえるような保育士を目指したい

齊藤 菜緒美

 「地域全体で子育てをする」という船橋市の理念に共感し、地域の方々と一緒に子どもたちの成長を見届けていきたいと思い船橋を選びました。

 4歳児クラスの担任として日々奮闘しています。活気溢れる子どもたちを安全に保育することは大変なことも多いですが、子どもたちの屈託のない笑顔にとても癒され、楽しく過ごすことができています。

 「鉄棒で前回りができた」「苦手な野菜をひとくち食べられた」「玩具でかっこいい恐竜を作った」など、子どもたちのやれることは日々着々と増えていきます。そんな子どもたちの自信に満ちた姿に立ち会えることに、やりがいや喜びを感じます。

 子どもの成長や保育の楽しさを同じ温度感で共有することのできる、とても居心地のいい職場です。上司や先輩、後輩たちとの何気ない会話から保育のヒントを得て、クラスの活動に取り入れています。

 子どもや保護者に寄り添い、卒園したときに「保育園楽しかったな」と思ってもらえるような保育士を目指していきたいです。

このページについてのご意見・お問い合わせ

人事課 人材育成室

〒273-0011千葉県船橋市湊町2-6-10

受付時間:午前9時から午後5時まで 休業日:土曜日・日曜日・祝休日・12月29日から1月3日