山本美穂(保育士)

更新日:平成28(2016)年9月23日(金曜日)

ページID:P035609

  • 所属:中央保育園
  • 入所:平成24年度

子どもの成長を間近で感じられるのが魅力です。

中央保育園 山本美穂 私は保育園で2歳児クラスの保育士として働いています。日々、遊びを通して子どもの発達に合った援助や保護者へのサポートをしています。
 初めは仕事を覚えたり、日々の仕事をこなす事だけで大変でしたが、子ども達と一緒にいるとそんな大変さも忘れてしまいます。

 子どもと一緒に過ごしていると、小さな花が咲いたことや吹く風が心地よいとか、今までに気にかけることもなかった些細なことに、感動するようになりました。
「わぁきれい」「虫さん見つけた」等、子どもの何気ないつぶやきの数々に、心がふんわりとして、ほのぼのした温かい気持ちになれるのもこの仕事の魅力だと感じます。
 子どもは日々成長していて、担任しはじめの頃は、まだ言葉を話せなかった子が、友達が泣いていたときに「どうしたの?」「大丈夫?」とか、人を思う優しい言葉をかけるようになったことにとても感動しました。子どもの成長を間近で感じられることがこの仕事の一番のやりがいです。

この記事についてのお問い合わせ

職員課 採用労務係

〒273-8501千葉県船橋市湊町2-10-25

受付時間:午前9時から午後5時まで 休業日:土曜日・日曜日・祝休日・12月29日から1月3日

アンケートにご協力ください

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。




より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。