井上 直貴(一般行政)

更新日:平成29(2017)年5月1日(月曜日)

ページID:P029141

所属:高齢者福祉課

  • 入所:平成27年度

高齢者が健康で明るく生きがいのある生活を送れることを目指して

情報システム課 土屋雄太 私は学生時代、機械を学んでいましたが、モノを作る喜びより人と関わり、人の役に立つような仕事をしたいと思い公務員を志望しました。その中でも船橋市を選んだ理由は生まれ育った街で愛着もありますが、人口も増え活気がある船橋に今後も関わりたいと思ったからです。

 高齢者福祉課では、高齢者の方に対し、在宅福祉サービス・いきがいづくり・施設の整備、管理に関する業務を行っております。私はいきがい対策係として、高齢者が健康で明るく生きがいのある日常生活が送れるよう公民館や老人福祉センター等で行う体操事業や町会・自治会等が行う敬老事業の支援を主に担当しております。

 仕事上、窓口対応が多く、その方が何を求めているのか、早く的確に判断しなければならないところが難しいですが、その分、感謝のお言葉をいただくと、とてもやりがいを感じます。

 判断に迷う時には、まだ上司、先輩に聞くことが多く、未熟な部分もありますが、これからも学ぶ気持ちを忘れずに船橋市が目指す「接遇日本一」に少しでも貢献できる職員になりたいと思います。

この記事についてのお問い合わせ

職員課 採用労務係

〒273-8501千葉県船橋市湊町2-10-25

受付時間:午前9時から午後5時まで 休業日:土曜日・日曜日・祝休日・12月29日から1月3日

アンケートにご協力ください

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。




より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。