海を活かしたまちづくり推進協議会設置要綱

更新日:平成23(2011)年3月8日(火曜日)

ページID:P001988

設置

第1条 船橋市が、「生き生きとしたふれあいの都市・ふなばし」を目標とする船橋市総合計画の主要施策である、海を活かしたまちづくりのための基本構想・基本計画を策定するにあたり、海を活かしたまちづくり推進協議会(以下「推進協議会」という。)を設置する。

所掌事項

第2条  推進協議会は、海を活かしたまちづくりの基本構想・基本計画を協議する。
2.海を活かしたまちづくり活動について啓発し、また助言する。

委員及びアドバイザー

第3条 推進協議会は、別表に掲げる者を市長が委嘱する。

任期

第4条 委員及びアドバイザーの任期は、平成14年3月末日までとする。ただし、委員   が欠けた場合における補欠委員の任期は、前任者の残任期間とする。

会長・副会長

第5条  推進協議会に会長及び副会長2人を置き、委員の互選により定める。
2.会長は、推進協議会を総括しこれを代表する。
3.副会長は、会長を補佐し、会長に事故あるときは、その職務を代行する。

会議

第6条  推進協議会は、必要の都度会長が召集し、会長が議長となり議事を整理する。
2.会長は、必要があるときは推進協議会に委員以外の出席を求め、説明又は意見を聞くことが出来る。

庶務

第7条 推進協議会の庶務は、船橋市企画部企画調整課において行う。

附則

この要綱は平成13年5月21日から施行する。

このページについてのご意見・お問い合わせ

政策企画課 都市環境係

〒273-8501千葉県船橋市湊町2-10-25

受付時間:午前9時から午後5時まで 休業日:土曜日・日曜日・祝休日・12月29日から1月3日