道路工事情報の検索

更新日:令和5(2023)年4月4日(火曜日)

ページID:P013186

1.占用工事情報(問合せ先 道路管理課 電話 047-436-2582)

 占用工事とは、公益事業者が市の管理する道路上で施工する下記の工事です。

 ・千葉県水道局及び習志野市企業局が施工する水道管の本管工事
 ・京葉ガス及び習志野市企業局が施工するガスの本管工事
 ・東京電力及びNTTが施工する地中ケーブル等の工事

 占用工事情報については、ふなばし生き生きふれあいマップの道路工事から確認ができます。

 ふなばし生き生きふれあいマップ(道路工事)へ

2.市発注工事情報

 市では、安全で快適な市民生活を支えるため、様々な工事を行っております。

 市発注工事情報では、道路上で行っている工事(道路工事及び下水道工事等)について、市民の皆様に広くご理解をいただくと共に、工事に対するご協力をお願いするため工事情報の提供をしております。

 1)ご利用にあたって

 工事情報は、施工状況により変更となることがあります。

 詳細な情報を知りたい方は、情報内にあります担当部署までお問合せ下さい。

 本サービスは、緊急を要する短期間に完了する工事については対象外としています。

 工事情報の公表につきましては万全を期しておりますが、万一データの利用により損害を被られた場合、責任は負いかねますのでご了承下さい。

 表示されるすべてのページ内の文章・画像・地図・図面等に関する権利は船橋市に帰属しています。無断で転載する事を禁じます。

 2)工事情報の検索方法について

工事看板 工事ひとつひとつに問合せ番号がついています。この問合せ番号を使って、工事情報を検索することができます。

 ふなばし生き生きふれあいマップ(道路工事)の地図情報画面左上の検索欄に問い合せ番号を入力して下さい。

地図情報画面左上の検索欄
(参考画像のため入力できません。)
検索アイコン