口コミBOX

更新日:平成30(2018)年8月14日(火曜日)

ページID:P045893

口コミBOXでは、撮影を支援した制作社様からお寄せいただいたご意見・ご感想を紹介しています。

制作社様のご意見・ご感想

BSジャパン『極道めし』

このたびは大変お世話になりました。
船橋市広報課の印象を一言で例えると、「レスポンスが早い」でした。
これは準備期間が短いTVスタッフにとっては何よりも助かるものです。
是非とも、船橋の魅力を広めていってください。
今後もよろしくお願いします。
(株式会社ザ・ワークス/制作部・制作担当 齋藤鋼児様)

撮影場所:武道センター(平成30年7月3日撮影)

TBS『覚悟はいいかそこの女子。』

急なお願いにも関わらず、ロケ地を提案してもらいそこが見事に嵌りました。
また交渉、申請などスムーズに行くようにしてもらい非常に助かりました。
ぜひまた船橋での撮影を行いたいと思います。
(株式会社大頭/制作 大川裕紀様)

撮影場所:ふなばし三番瀬海浜公園、ふなばし三番瀬環境学習館(平成30年1月18日撮影)

フジテレビ『モンテ・クリスト伯ー華麗なる復讐ー』

撮影時間帯や場所が難しい中、撮影を受け入れていただき大変助かりました。
卸売り市場内で全体をコントロールするのが難しい状況の中、船橋市からのバックアップがあり、市場全体へのお願いがスムーズに進み大変助かりました。
どうもありがとうございました。
(株式会社インナップ/辻智様)

撮影場所:船橋市地方卸売市場(平成30年4月17日 、5月2日、7日撮影)

映画『悪と仮面のルール』

以前別作品でお世話になっておりました。
今作品は二度目になります。
前作もそうでしたが、撮影隊という勤務時間も、曜日も超不定の我々にとってレスポンスのスピードは一番に重要な点と言っても過言ではありません。

市の職員であり、他の業務の間を縫っているとは思えないほど、船橋撮ぉりゃんせは物件に対するレスポンスが早いです。
また、撮影隊の要望に対しても、先方側に付きすぎることなく、上手いところで折衷案を出してくださるので助かります。

船橋にフィルムコミッションの形態が出来てまだ間もないですが、撮影で使用出来る施設がもっと増えることを心から願っております。
(株式会社プラスディー/制作主任 山内遊様)

撮影場所:職員研修所(平成28年6月30日撮影)

GYAO!『ウインターカップ2017 DREAM NOTE』

今回は急なお願いにもかかわらず、迅速なご対応ありがとうございました。
ご担当いただきました皆様が熱意を持っていろいろな場所をご紹介いただいたこと、感謝の念に堪えません。お陰様を持ちまして作品も無事完成し公開することができました。今後ともよろしくお願い申し上げます。
(ACEプランニング/ラインプロデューサー)

撮影場所:運動公園(体育館)(平成29年12月5日撮影)

NETFLIX『僕だけがいない街』

非常に難しい場所もありましたが、関係各所の許可など対応していただいたおかげで、スムーズに撮影をすることができました。
こちらではまずどこに連絡して良いか悩む事もあるので、まずそこで時間短縮出来たのが良かったです。
また初めて撮影で使う病院にも説明から同行していただき、病院各所に色々対応してもらったので素晴らしい画が撮れました。
(株式会社コクーン/制作 大川裕紀様)

撮影場所:船橋市立リハビリテーション病院、総合教育センター市庁舎(屋上)、西浦下水処理場 ほか(平成29年4~5月撮影)

TBS『マジで航海してます。』

今回の作品ではたいへんお世話になりました。物語的にロケ物件の内容が少し特殊でしたが、ご紹介いただいたロケ地など柔軟な対応をしていただき、とても助かりました。また、今回が初めての問い合わせでしたが、次回以降の作品でもご協力いただきたく思っております。都内からも近いのでこれからも魅力あるロケ地をもっと増やしていってください。ありがとうございました。
(株式会社ダブ/制作 今井様)

撮影場所:市庁舎(平成29年5月31日、6月3日撮影)

映画『22年目の告白-私が殺人犯です-』

この度はお世話になりました。
急なスケジュールにも関わらず、対応していただき感謝しております。おかげさまでスムーズに撮影を行うことが出来ました。
またよろしくお願いします。
(株式会社ロボット/制作主任 村山淳様)

撮影場所:市庁舎(平成28年7月30日撮影)

TOKYO MX2『B2takes!TV~チカメンですけど何か?~』

急遽、土俵を使わなくてはならないロケが入ってしまい、船橋市ロケーションガイドを利用致しました。
番組の予算などにもご対応頂き、予算内で済むプランニングを行って頂けました。
また、当日の人数が事前にお伝えしていた人数より少なかったからと、見積もり金額より少なく請求をしていただき、予算が少ない当番組にとって臨機応変な対応とても感謝しております。
(株式会社ジョブエックス/制作センター 佐々木雄大様)

撮影場所:武道センター(平成29年4月3日撮影)

テレビ東京『コードネームミラージュ』

撮影の際には大変お世話になりました。
なんといってもこのロケ地は魅力的でした。監督もひと目で気に入っておりました。
今回の設定はアクションのあるシーンでしたが、長時間にわたりお付き合いいただき、またこちらのリクエストにも柔軟にご対応いただき感謝しております。
またぜひお願いしたいと存じます。
(株式会社東北新社/制作担当 小林正知様)

撮影場所:高瀬下水処理場(平成29年3月12日撮影)

Creepy Nutsのミュージックビデオ『教祖誕生』

この度は、撮影にご協力頂きまして、誠にありがとうございました。
今年撮影の「きらきら眼鏡」のこともあり、船橋市民の方をはじめ、とても沢山の方にお手伝いを頂きました。
前日のセット設営や小道具作成、当日のエキストラ出演、片付け、飲食物の差し入れなど、本当に嬉しかったです。アーティスト本人も、これだけの人が協力してくれているということに、とっても感動していました。船橋を凄く気に入ってくれていました。
「きらきら眼鏡」に向けて、また船橋で撮影ができたら嬉しいです。
今後とも、何卒宜しくお願い致します!
(監督 犬童一利様)


親切かつ迅速なご対応に、時間との勝負のミュージックビデオ撮影、非常に助かりました。
これからも、たくさん船橋ロケをしようと思いました。ありがとうございます。
(株式会社ソウルエイジ/プロデューサー 前田紘孝様)

撮影場所:浜町公民館(平成29年2月8日撮影)

バンダイ公式YouTubeチャンネル『たまごっちTV』

この度は大変お世話になりました。たまごっちたちが相撲大会をするという企画を快く受け入れてくださり、誠にありがとうございました。
お陰様で大変楽しい映像になりそうです。
また撮影の機会がございましたら、是非ともよろしくお願いいたします。

(プロダクションベイジュ/制作 高岡様)

撮影場所:武道センター(平成29年2月2日撮影)

フジテレビ『大貧乏』

年末年始の慌ただしい時期に相談をしたのですが、親切に対応していただいて助かりました。
(株式会社共同テレビジョン/制作部 山崎様)

撮影場所:市庁舎(平成29年1月9日撮影)

枻出版社『buono』

撮影依頼をさせていだいた後の、ご担当さんによる手続き説明、ロケハン調整、当日のご調整と、スムースに進めることができました。
ロケーションとしても魅力的で、今後もお世話になりたいと考えています。
(株式会社枻出版社/編集者 諸橋宏様)

撮影場所:船橋市地方卸売市場(平成28年9月15日撮影)

絶景クジラのミュージックビデオ『最後に愛は勝つ』

今回は大変お世話になりました。時間が無い中、急なリクエストにも親身に柔軟な対応をしていただき、大変助かりました。
当日も最後までお立ち会い頂き、安心して撮影を終えることができました。
何より、ご担当者様がこちらの撮影に興味を持って関わってくださっているように感じ、とても頼もしかったです。
また今後も是非よろしくお願い致します。
(監督 小高沙里様)

撮影場所:高瀬下水処理場(平成28年9月13日撮影)

フジテレビ『Chef~三ツ星の給食』

この度は、大変お世話になりました。市場内の様々な場所で撮影をさせていただきました。
働いている皆さんが、営業中の撮影にも関わらず、とても撮影に協力的で、快く受け入れて下さり、感謝しております。
今後も、市場のシーンなどは色々なドラマで出てくると思います。
これからも協力のほど宜しくお願いします!
(株式会社フジテレビジョン/制作部 石鍋京子様)

撮影場所:船橋市地方卸売市場(平成28年10月25日、27日、11月2日撮影)

CM『ダイハツ』

この度は大変お世話になりました。ロケハン、スタロケの日程の変更など、都度迅速にご対応いただき感謝です。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。HPが充実するとうれしいです。
(株式会社グルーヴ/制作担当者)

撮影場所:武道センター(平成28年10月18日撮影)

日本テレビ『そして、誰もいなくなった』

この度はお世話になりました。また撮影の機会がありましたらよろしくお願いします。
(株式会社スーパービジョン/制作担当者)

撮影場所:高瀬下水処理場(平成28年7月6日撮影)

ペンタゴンのミュージックビデオ『ボクラノウタ』

この度は大変お世話になりました。
タイトな中にもかかわらず、細かなリクエストにも対応いただき、スムーズに撮影を進行していくことができました。
(Unravel./ディレクター 渡辺様)

撮影場所:プラネタリウム館(平成28年7月8日撮影)