よくある質問

更新日:令和3(2021)年12月20日(月曜日)

ページID:P036588

Q1:直接施設に撮影依頼を行ってよいですか。

 直接施設へ撮影依頼をしていただくこともできますが、「ふなばしロケーションズ ふなロケ」が最初の受付窓口となることで、他のロケーションの紹介や、円滑な撮影のサポート、事務手続きの効率化等を図ることができます。また、撮影後の作品の広報・宣伝などにもご協力できることもメリットです。撮影依頼はぜひ「ふなばしロケーションズ ふなロケ」にご連絡ください。

Q2:ロケ映像の内容・情報は直前まで非公開にしたいのですが。

 機密事項は厳守いたします。作品内容、作品情報の公開時期に合わせて対応いたします。

Q3:「ふなばしロケーションズ ふなロケ」のロケーション一覧に掲載の無い船橋市内の施設を希望することは可能ですか。

 可能です。施設の都合上、ご希望に添えない場合がございますが、まずはお気軽にご相談ください。

Q4:船橋市内で作品の上映会や記者発表会をしたいのですが、広報・宣伝などのご協力をお願いできますか。

 喜んでお受けいたします。必要に応じて地元メディアなどへの取材依頼も行います。ご相談ください。

Q5:撮影支援をお願いすると、いくらかかりますか?

 「ふなばしロケーションズ ふなロケ」が行う撮影支援サービス(情報提供・各種交渉・調整・ロケハンや撮影の同行など)は、基本無償で提供します。ただし、使用する施設により、施設使用料・撮影料が発生する場合がございます。その際の諸費用は制作者側でご負担いただきます。