消費生活モニター研修会「終活・遺族をめぐる消費者トラブル」

更新日:令和6(2024)年2月7日(水曜日)

ページID:P123653

令和5年度 消費生活モニター研修会(12月11日)
「終活・遺族をめぐる消費者トラブル 」 

講義内容
12月開催の研修会のテーマは、「終活・遺族をめぐる消費者トラブル 」でした。
終活・遺族をめぐる消費者トラブルの背景から始まり、具体的な事例(遺品整理・訪問買取・お墓等)について講義がありました。
受講されたモニターの方々からは「初めて知ったことも多く、考えさせられる事が多かった」や「人生の宿題をひとつひとつ片付けることの重要性について気付くことができた」などの声がありました。
次回の研修は、「サプリメントを上手に使って生涯健康を目指す! 」です。

このページについてのご意見・お問い合わせ

消費生活センター 啓発指導係

〒273-0005千葉県船橋市本町1-3-1フェイスビル5階

受付時間:午前9時から午後5時まで※相談は午後4時まで 休業日:日曜日・祝休日、第1・3・5土曜日、12月29日から1月3日まで