令和元年度消費生活に関する意識アンケート集計結果
消費生活に関する意識アンケートの集計結果報告
消費生活モニターご協力のもと、船橋市民591名を対象にアンケート調査を実施いたしました。
市民の消費生活に関する意識を調査することを目的とし、今後の事業の組み立てや、啓発活動に活用させていただきます。
アンケートの詳細な項目は令和元年度市民意識アンケート集計結果(PDF形式2,990キロバイト)をご覧ください。
調査事項
1.消費生活行政について
2.インターネットの利用等ついて
3.スマートフォンについて
4.「食」について
5.船橋の農水産物について
6.消費と流通について
7.ふなばしセレクション(ふなばし産品ブランド)について
回答者数
591名
調査時期
令和元年6月~7月
回答者プロフィール
性別構成
男性 | 女性 | 未回答 |
---|---|---|
152名 25.7% | 425名 71.9% | 14名 2.4% |
年代別構成
20歳代 | 16名 | 2.7% |
---|---|---|
30歳代 | 50名 | 8.5% |
40歳代 | 94名 | 15.9% |
50歳代 | 67名 | 11.3% |
60歳代 | 135名 | 22.8% |
70歳代以上 | 219名 | 37.1% |
未回答 | 10名 | 1.7% |
地域別構成
南部地域 | 86名 | 14.6% |
---|---|---|
西部地域 | 249名 | 42.1% |
中部地域 | 72名 | 12.2% |
東部地域 | 114名 | 19.3% |
北部地域 | 48名 | 8.1% |
未回答 | 22名 | 3.7% |
ファイルダウンロード
令和元年度市民意識アンケート集計結果(PDF形式2,988キロバイト)
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- 電話 047-423-2852
- FAX 047-423-3040
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