音楽隊写真館

更新日:平成25(2013)年1月16日(水曜日)

ページID:P000398

音楽隊写真館

本番でのステージ合同練習のでのスナップ 

消防音楽隊の大きな行事の一つに、千葉県下消防音楽隊が一堂に会した『千葉県消防音楽隊フェスティバル』があります。この行事は県内各地のホール施設を利用し、一般のお客様を招いての演奏会です。
各地区の合同演奏を主体として大編成による演奏が展開され、多くの市民の方々に消防への関心や理解、また協力のお願いなどをPRすることができ、演奏会は大盛会に終演しました。
 

今日はブレザーでの演奏
毎年恒例となった、船橋消防フェスティバルでのオープニング演奏。今日はブレザーでカジュアルな装いでの演奏です。

市民祭りパレード
市内の一大行事、市民祭り!真夏の炎天下パレードは、かなりの体力消耗ですが、そこはファイアーファイター!普段からの体力作りでなんなくクリア。


10万人の大観衆
G1レース「皐月賞」で大観衆を前にマーチング演技披露です。観衆は約10万人!(中山競馬場)

火災予防運動週間中の広報演奏
火災予防運動の駅コンサートは、火災予防の広報PRに大きな効果を発揮します。
この日は、音楽隊の制服だけでなく普段の活動時のユニフォームも紹介しました。


新隊員アンサンブル発表
新隊員によるアンサンブル演奏発表。若手の育成は最重要課題です。

新採用職員への入隊勧誘
新年度採用職員に、音楽隊の必要性と音楽の楽しさを説明指導するベテラン隊員。
どの楽器に興味をもってもらえるでしょうか。

このページについてのご意見・お問い合わせ

消防局予防課

〒273-0011千葉県船橋市湊町2-6-10

受付時間:午前9時から午後5時まで 休業日:土曜日・日曜日・祝休日・12月29日から1月3日