放置自転車・原動機付自転車撤去のお知らせ

更新日:平成29(2017)年10月16日(月曜日)

ページID:P021468

放置自転車・原動機付自転車撤去のお知らせ

船橋市内の道路上に放置された自転車や50cc以下の原動機付自転車(以下「原付」)が見当たらないときは、盗難の場合だけでなく、市が撤去していることがあります。
下記の「撤去一覧表(PDFファイル)」にて、防犯登録番号・車体番号・原付のナンバー等により、ご確認ができます。
なお、自転車等を撤去し移送保管している保管場所については、自転車等移送保管場所案内にて詳細をご覧いただけます。

撤去一覧表(PDFファイル)


撤去一覧表の検索方法

PDFファイルを直接参照して、ご確認できますが、下記に記載する検索方法でも、ご確認できます。
なお、「カタカナ・漢字」部分については全角で、「英数字・記号」部分については半角での検索をお願いします。

Windows キーボードのコントロールキー(ctrl)とFを同時に押して、検索画面を出し、(検索する項目)を検索してください。
MacOS キーボードのCommandキー(リンゴマーク)とFを同時に押して、検索画面を出し、(検索する項目)を検索してください。
検索する項目 自転車や原付を検索する場合は、下記のいずれかの項目で検索すると特定がスムーズです。
「防犯登録番号」「原付のナンバー」「車体番号」「駅名」
撤去車両の返還について 返還手数料や返還手続・返還場所等の詳細につきましては、こちらをご覧ください。

この記事についてのお問い合わせ

都市整備課 自転車対策係

〒273-8501千葉県船橋市湊町2-10-25

受付時間:午前9時から午後5時まで 休業日:土曜日・日曜日・祝休日・12月29日から1月3日

アンケートにご協力ください

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。




より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。