おでかけも安心、「赤ちゃんスマイルスペース」をご利用ください

更新日:令和6(2024)年3月13日(水曜日)

ページID:P033069

赤ちゃんスマイルスペースをご利用ください

船橋市では、乳幼児を連れて外出された方が、授乳やおむつ替えのために立ち寄ることができる公共施設を「赤ちゃんスマイルスペース」として指定しています。

お出かけの際には、お気軽に赤ちゃんスマイルスペースをぜひご利用ください!

赤ちゃんスマイルスペース一覧 (← こちらをクリック)

※「赤ちゃんスマイルスペース」を有する公共施設には、下記の案内表示が掲示してあります。

【案内表示】

  赤ちゃんスマイルスペース案内表示

【注意事項】

・各施設の開所時間や休業日等につきましては、一覧表中の各施設名をクリックして詳細情報をご確認ください。

・複合施設の場合、同じ建物内に提供できるスペースがある場合は、あり「〇」としております。その場合、「〇」の下に表記された併設施設で授乳やおむつ替えをしていただきます。

・授乳、おむつ替えスペースとして一時的な空室を利用しているところもあるため、施設の利用状況等により授乳やおむつ替えの場所を提供できない場合、また設備等が十分でない場合もありますのであらかじめご了承ください。

・一部有料施設内に設置されている「赤ちゃんスマイルスペース」をご利用する際に施設入場料等の料金がかかる場合があります。

・使用済みのおむつやごみなどはお持ち帰りください。

ファイルダウンロード

このページについてのご意見・お問い合わせ

地域子育て支援課 子育て支援係

〒273-8501千葉県船橋市湊町2-10-25

受付時間:午前9時から午後5時まで 休業日:土曜日・日曜日・祝休日・12月29日から1月3日

有料広告欄 広告について
  • バナー広告募集中
  • バナー
  • バナー