スクリーンリーダー用ショートカット

こどもホームページ > 市長からみなさんへ > 市長からみなさんへのメッセージ

市長からみなさんへ

市長からみなさんへのメッセージ

印刷する

 みなさんこんにちは。船橋市長の松戸 徹です。

 64万人以上の市民が暮らす、ここ船橋市には色々な魅力があります。

 農業、漁業、工業、商業それぞれの産業が盛んに行われていて、全国に自慢できるものがたくさんあります。

 そして何より、ここで暮らしている市民の皆さん一人ひとりが魅力に溢れています。子供からお年寄りまでスポーツや音楽などの文化活動で輝いている市民の皆さんが大勢いるのがこのまちの一番の自慢です。

 船橋は過去から現在にかけて、それぞれの時代に関わった多くの市民の方々によって今の姿へと発展を遂げてきました。

 そして船橋市の未来は皆さん一人ひとりによって作られていきます。

― もっとこうすれば良い街になるのになぁ ―

― こんなイベントがあったら楽しいのに ―

そんな皆さんの“気づき”や“アイディア”が未来の船橋をより豊かなものにしてくれます。

「船橋に住んで良かった」「船橋に来て楽しい」と思ってもらえるようなまちに、皆さんと一緒にしていきたいと思っています。

船橋市長 松戸 徹

お問い合わせ先

秘書課 / 電話番号:047-436-2092 /FAX:047-436-3070/ メールフォーム
〒273-8501千葉県船橋市湊町2-10-25
受付時間 : 午前9時から午後5時まで / 休業日 : 土曜日・日曜日・祝休日・12月29日から1月3日