平成27年10月1日(木曜日)に夜間休日急病診療所と休日急患歯科診療所が保健福祉センターへ移転しました。

更新日:平成28(2016)年2月21日(日曜日)

ページID:P038820

夜間休日急病診療所は、夜間や休日などの医療機関の診療時間外に 急な病気やケガなどで具合が悪くなったときに、一次(初期)の救急として、応急的な診療を行っています。

休日急患歯科診療所では、日曜、祝日や年末年始の急な歯の痛みなどの応急処置を行っております。

平成27年10月1日に、この2つの診療所が保健福祉センターに移転しました。また、休日急患歯科診療所については、移転に伴い、名称を「かざぐるま休日急患・特殊歯科診療所」に変更し、従来の診療に加え、障害のある方や介護を必要とする高齢の方への歯科診療を新たに開始しました。

診療所の移転についてや、平成27年10月1日からの船橋市の一次(初期)の救急医療体制および24時間年中無休で医療機関の案内や健康相談を行う「ふなばし健康ダイヤル24」について、以下のチラシで詳しくご案内しておりますのでぜひご覧ください。

チラシ(画像をクリックするとPDFで開きます)

おもて(移転先、交通アクセス)

ちらし画像おもて面

うら(診療時間、船橋市の一次(初期)救急体制、ふなばし健康ダイヤル24)

ちらし画像うら面

-

地図

この記事についてのお問い合わせ

健康政策課 医療施設係

〒273-8501千葉県船橋市湊町2-10-25

受付時間:午前9時から午後5時まで 休業日:土曜日・日曜日・祝休日・12月29日から1月3日

アンケートにご協力ください

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。




より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。