受賞店紹介(Little Breads To Go)

更新日:平成31(2019)年3月6日(水曜日)

ページID:P067120

店舗紹介

外観

店舗名 Little Breads To Go(リトル ブレッズ トゥ ゴー)
住所 船橋市本町1-21-16(京成線 京成船橋駅より徒歩約7分)
電話 047-437-8733
FAX 047-437-8733
営業時間 9時~19時
定休日 火曜日
ホームページ http://littlebreadstogo.jp/

お店の特徴

 おしゃれな外観から甘く、芳ばしい香りが漂う、季節感を大切にしたパン屋。
 開店10周年を記念して設置した看板に書いてある”WE HAVE ONE”には、「ここにしかないパンがある」、「ここにしかいない職人、スタッフがいる」という意味と、「船橋の町(船橋市民)に船橋にはこんなパン屋さんがあるよ」と思ってもらえるようにしたいという夢が込められている。夜になると、昼間とはまた違った暖かなイメージの外観を見ることができる。
 店内は、パンや洋菓子がおいしく見えるよう、壁や什器は茶色、黄緑色など自然色を使い、また、窓を多く設置することで、店外からも興味をもってもらえるように装飾している。

店内 パン1

受賞コメント

応募のきっかけ・受賞した感想・今後の抱負

地方での修行時代も地元の船橋で開業することを夢見て励んできました

 私は船橋で生まれ育ち、船橋で開業しました。その船橋の中で開催されているグランプリだということで、とても興味を持ちエントリーいたしました。地方での修行時代も地元の船橋で開業することを夢見て励んできましたので、その船橋でこのような賞をいただけて大変光栄です。
 まだまだリトブレのパンを食べたことのない方もたくさんいらっしゃると思いますので、一人でも多くの方にこういったお店があることを知っていただき、たくさんの人に食べていただきたいと思っています。また、船橋の美味しい食材もたくさんありますので、上手に取り入れて新しい美味しさを求め提案していきたいと思っています。

お店の紹介

小さなお店にたくさんの夢を詰め込み、他にはない新しい安全なパン作りを心掛けています

 一人の職人が作っている小さな小さなお店です。
 その小さなお店にたくさんの夢を詰め込み、他にはない新しい安全なパン作りを心掛けています。
 船橋の美味しい食材とパンのコラボレーションをお楽しみ下さい。

-

地図

このページについてのご意見・お問い合わせ

商工振興課

〒273-8501千葉県船橋市湊町2-10-25

受付時間:午前9時から午後5時まで 休業日:土曜日・日曜日・祝休日・12月29日から1月3日