受賞店紹介(二天一流総本舗 中山店)

更新日:平成31(2019)年1月31日(木曜日)

ページID:P067097

店舗紹介

外観

店舗名 二天一流総本舗 中山店
住所 船橋市本中山2-22-20(京成線 京成中山駅より徒歩約2分)
電話 047-332-4200
FAX 047-332-4200
営業時間 11時~19時
定休日 水曜(臨時休業有)
ホームページ http://2ten1ryu.com/index.html

お店の特徴

 工房とお店が一体となった「作り手が見える」がモットーの革製品のお店。
 職人がお客の細かい要望に応え、革製品ならジャンルを問わず製造販売を行い、フルオーダーからデザインや型は変えずに素材などを選ぶセミオーダーにも応える。革製品を作っているところを直接見ることができるのも特徴。
 また、街づくりもできる職人を目指し、「二天マルシェ」などのイベントを開催するなど地域活性にも積極的に貢献する。加えて、北は北海道、南は鹿児島といった日本中で催事を行い、各地のお客の要望に応える。

内観 商品

受賞コメント

応募のきっかけ・受賞した感想・今後の抱負

当店をきっかけに船橋に興味を持っていただき訪れる人が増えたらと考えています

 昔からある個性的な専門店や、当店のように地元で創業したお店を町の人に知ってもらうきっかけになればと思いエントリーしました。
 今回の受賞は、当店のように創業して10年の小さなお店より素晴らしいお店がいっぱいあるなかとても驚いています。
 現在、当店は全国の百貨店催事に定期的に出店しております。交通の便が良い昨今、そんな催事で当店をきっかけに船橋に興味を持っていただき訪れる人が増えたらと考えています。また、船橋にお住いのお客様が他県に船橋を自慢できるような活動をしていき、微力ですが地元船橋に貢献出来たら幸いです。

お店の紹介

お持ちの革製品の修理や足に合わせた靴のオーダー等を職人に直接相談できるお店です

 当店は、お客様がお持ちの革製品の修理や足に合わせた靴のオーダー等を職人に直接相談できるお店です。
 また、色々な種類の革製品がディスプレイされた店内には工房が併設しており、お客様にモノづくりを体験いただける革小物のワークショップも開催しています。

-

地図

このページについてのご意見・お問い合わせ

商工振興課

〒273-8501千葉県船橋市湊町2-10-25

受付時間:午前9時から午後5時まで 休業日:土曜日・日曜日・祝休日・12月29日から1月3日