受賞店紹介(ATELIER SAZANCA)

更新日:令和5(2023)年3月14日(火曜日)

ページID:P067091

店舗紹介

外観1

 
店舗名 ATELIER SAZANCA(アトリエ サザンカ)
住所 船橋市高根町728-1(東葉高速鉄道 飯山満駅より徒歩約18分)
電話 非公開
FAX なし
営業時間 13時~19時
定休日 不定休
ホームページ https://www.sazanca.jp/

お店の特徴

 「時感」をコンセプトとし、全ての製品は「使えば使うほど味わいが深みを増す」製品となっている手仕事のお店。
 メインの腕時計はムーブメント・針・竜頭以外のパーツを手仕事で製作するこだわりを持ち、お客様の希望に合わせたオーダーメイド受注や製作教室も実施。店名に入っている「SAZANCA」は船橋市の木であるサザンカに由来している。
 こだわりを持った腕時計は「ふなばしセレクション認証品」にもなっており、船えもんとのコラボ製品「船えもん腕時計」は一般社団法人船橋市観光協会で販売している。

内観 商品

受賞コメント

応募のきっかけ・受賞した感想・今後の抱負

日本全国から船橋にお客様を呼び込めるようなお店にしていきたい

 お店グランプリを通し、ハンドメイドの素晴らしさをもっと世間に広く知っていただきたいと思い、エントリーいたしました。このたび、大変名誉あるふなばしお店グランプリを受賞し、大変光栄に思っております。
 ふなばしお店グランプリの名前に恥じず、船橋を代表するお店となっていくよう、今後とも、日々精進して参りたいと思います。
 また、お店グランプリを通し、「お店」の概念を変革できるようなどこにもないお店を目指し、日本全国から船橋にお客様を呼び込めるようなお店にしていきたいと思います。

お店の紹介

 ハンドメイドウォッチをメイン販売としています。
 時計教室を開催したり、オーダーメイドの腕時計を受注したりと世界に一つだけの腕時計を販売しております。
 店舗は隠れ家的な雰囲気を醸し出し、どこか懐かしく、異次元へタイムスリップしたかのような風貌になっております。

-

地図

このページについてのご意見・お問い合わせ

商工振興課

〒273-8501千葉県船橋市湊町2-10-25

受付時間:午前9時から午後5時まで 休業日:土曜日・日曜日・祝休日・12月29日から1月3日