受賞店紹介(有限会社 酒のはしもと)

更新日:平成31(2019)年3月6日(水曜日)

ページID:P067088

店舗紹介

外観

店舗名 有限会社 酒のはしもと
住所 船橋市習志野台4-7-11(新京成線 習志野駅より徒歩約5分)
電話 047-466-5732
FAX 047-463-2388
営業時間 10時~20時(日曜日・祝日19時30分)
定休日 水曜日・元旦
ホームページ http://www.jyunmai.oq.shopserve.jp/

お店の特徴

 純米酒、本格焼酎の専門店。
 全国約250店舗の飲食店にお酒を卸すほか、店内は流行に左右されない純米酒と本格焼酎を多く取り揃えており、近隣住民だけでなく、遠方からのコアな顧客も多い。
お酒の販売に加え、飲食店のスキルアップを図るためのセミナーの開催や蔵見学会など精力的に活動を行う。中でも船橋漁港や船橋グランドホテルで開催している大試飲会「純米酒エルボー」は、地元の飲食店だけでなく全国から多くの顧客が集まり交流を深めている。
 純米酒、本格焼酎を広げる伝道師的なお店を目指す。

内観3 内観2

受賞コメント

応募のきっかけ・受賞した感想・今後の抱負

私どもは国内外に広く・深く純米酒や本格焼酎を広める使命があります

 酒の楽しさや、美味しさを広めることを文化の伝承としても捉え、日々業務に励んでおり、地元船橋の皆様に私どもの取り組みを少しでも知って頂きたくエントリーいたしました。
 たくさんの素晴らしい店舗のなかで選んでいただき、大変光栄に存じます。多くの方に日々支えられていることに深く感謝いたします。さらに高い志を持つことができました。
 私どもは国内外に広く・深く純米酒や本格焼酎を広める使命があります。何より、数十年、数百年、継続していかなければなりません。飲み手の方々はもとより、扱うプロの方々へ酒の魅力をさらに発信して参ります。

お店の紹介

飲み手の方は日々の晩酌用を探しに、プロの方々は貴店の食を引き立てる酒を学びに

 流行りの酒の扱いはありませんが、蔵との絆で頂ける覇気ある旨い酒や本格調味料等を扱っております。
 飲み手の方は日々の晩酌用を探しに、プロの方々は貴店の食を引き立てる酒を学びに来てください。お待ち申し上げております。

-

地図

このページについてのご意見・お問い合わせ

商工振興課

〒273-8501千葉県船橋市湊町2-10-25

受付時間:午前9時から午後5時まで 休業日:土曜日・日曜日・祝休日・12月29日から1月3日