受賞店紹介(フラワースタジオ 我蘭堂)

更新日:平成29(2017)年2月1日(水曜日)

ページID:P050331

審査委員からの評価

外から目立たないことに対するポリシーが感じられる

 外から目立たないことに対するポリシーが感じられました。その一方で、店内は、木目調の内装と色とりどりの切り花で、こだわり抜いた世界観が広がっています。そのほか、榊を床に陳列して店内になじませるなどの工夫がされています。また、切り花を専門にして品揃えし、花を贈る相手に合わせてアレンジメントしてくれます。

店舗紹介

我蘭堂 外観

店舗名 フラワースタジオ我蘭堂(ふらわーすたじお がーらんど)
住所 船橋市松が丘1-11-1(新京成北習志野駅より徒歩20分)
電話 047-461-1550
FAX 047-461-1550
営業時間 9時30分~20時
定休日 木曜日
ホームページ http://garland92.exblog.jp/

お店の特徴

「隠れ家的な花屋」というコンセプト

 あえて外から目立たないようにしている「隠れ家的な花屋さん」です。「お得意様が内緒にしておきたくなるような、マニアックなお店作りを考えています」というように、一見しただけでは何のお店かわからないですが、中に入ると、こだわり抜いた内装に合わせ、品揃え豊富な生花や雑貨などがディスプレイされており、別世界を感じることができます。

我蘭堂 内観 我蘭堂 内観2

受賞店より一言

お得意様が内緒にしておきたくなるような、そんなマニアックなお店作りを考えました

 松が丘という立地において、駅前ではないということを逆手に取った「隠れ家的な花屋」というコンセプト。お得意様が内緒にしておきたくなるような、そんなマニアックなお店作りを考えました。花屋にとってはタブーとも言える覗かなければ店内が見えないようなフロント作りは、お店入口までのアプローチを囲む「錆びたコルテン鋼のアーチ」とお店を包む「木材の格子」とのコントラストがトレードマークです。店内では生花専門店ならではの品揃えが皆様をお出迎え致します。

-

地図

このページについてのご意見・お問い合わせ

商工振興課

〒273-8501千葉県船橋市湊町2-10-25

受付時間:午前9時から午後5時まで 休業日:土曜日・日曜日・祝休日・12月29日から1月3日