ふなばしお店グランプリ2016の受賞店舗が決定しました!!

更新日:平成29(2017)年2月1日(水曜日)

ページID:P050194

魅力あふれるお店が決定!!

 地域の皆さんに愛される魅力的なお店を発掘し、商店街の賑わいにつなげることを目的とした「ふなばしお店グランプリ」。船橋商工会議所が主体となり初開催となった今年度は、商品・サービス部門と店舗デザイン部門の2部門で独自の魅力を持つ44店舗から応募があり、審査の結果、グランプリ店舗と準グランプリ店舗が下記のとおり決定しました。みなさんぜひ足を運んでください。

受賞店舗一覧(各店舗名をクリックすると受賞店の紹介ページへジャンプします。)

商品・サービス部門 

表彰式 商品・サービス部門

店舗名
(準グランプリは50音順)
評価されたポイント
(詳細は各受賞店紹介ページに記載)
グランプリ 御菓子司 扇屋(松が丘4) 上生菓子の見た目や味のバランスに対するこだわりと、季節ごとの種類展開、船橋の風習も反映させた独自の商品が評価されました。
準グランプリ 海藻専門店 たまも(八木が谷1) 海藻専門店ということ自体がユニークで、海産物以外に、わかめを使ったパンや弁当なども販売している点が評価されました。
珈琲豆のおおつか(前原西2) 約40種類の珈琲豆を取り扱う品揃えの多さと、アイディアに溢れたPOPやポイントカードなどが評価されました。
FELIZA(本町4) 美容師の力で素敵でおしゃれな街に貢献したいという熱意と、コンテストへ出場し、威信と技術を学んでいる点が評価されました。

街のピザ屋

コンパーレ コマーレ(湊町2)

新鮮さにこだわり、船橋産品を中心に地産地消を展開している点と、印象的かつ本格的な窯、薪に対するこだわりが評価されました。

 店舗デザイン部門

表彰式 店舗デザイン部門

店舗名
(準グランプリは50音順)
評価のポイント
(詳細は各受賞店紹介ページに記載)
グランプリ 菓子工房 アントレ(海神6) 店名をデザインしたエントランスドアや外壁のリボンに加え、親しみやすい内観となっており、飽きさせない工夫が評価されました。
準グランプリ 割烹旅館 玉川(湊町2) 近隣に文化財の宿は他になく、昔からの建物を大事に使い、歴史を感じさせる内装や外観が評価されました。
シュガーシャック(東船橋1) 外のガーデニングが洋菓子店のイメージに沿っている点と、季節ごとの演出、店内のディスプレイへのこだわりが評価されました。

染物・旗幕・祭り用品・神楽面

つるや伊藤(本町4)

長い歴史を感じさせる趣のある佇まいをしており、入口、ウィンドウに設置した石臼と、正面屋根の軒行燈など歴史ある外観が評価されました。

フラワースタジオ

我蘭堂(松が丘1)

外から目立たないことに対するポリシーと、木目調の内装と色とりどりの切り花で広がるこだわり抜いた内観が評価されました。

この記事についてのお問い合わせ

商工振興課

〒273-8501千葉県船橋市湊町2-10-25

受付時間:午前9時から午後5時まで 休業日:土曜日・日曜日・祝休日・12月29日から1月3日

アンケートにご協力ください

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。




より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。