船橋市立 二宮中学校

  • 〒274-0074千葉県船橋市滝台1-2-1
  • 047-466-2453

合唱部

最終更新日:令和2(2020)年4月10日(金)

ページID:P015793

合唱ページバナー

合唱部の紹介

 NHK全国音楽コンクール課題曲が発表されました。今年はリトルグリーンモンスターの「足跡」です。

例年ですと、今頃は詩の意味をみんなで考えているところですが、今年は、楽譜を配布しただけで何も進んでいません。この状態が一日も早く終息し、平常生活に戻れますように・・・・、皆と楽しく合唱ができますように・・・・・。

<活動について>

基本はC棟音楽室(4階)で平日のみ活動しています。コンクールやコンサートが近くなると土曜日も練習が入ります。

今年度から週4日のみ練習日に設定します。毎週月曜日を休日にしますが、週の途中に祝日があるときは月曜日も行います。詳しくは月予定表をご覧ください。

<大会の記録>

 毎年市内で行われるサマーコンサート(7月)とNHK全国学校音楽コンクール(7月~8月)合唱発表会(11月)千人の音楽祭(2月)に参加しています。なんと昨年度は念願叶ってNHKコンクールの予選を突破することができました!初めて千葉県文化会館大ホールのステージに立ち、ちょっぴり緊張気味でしたが、大好きな「春」を心をこめて歌いあげました!もちろん、今年度も本選出場狙います!

<職員自己紹介>

今年度 二宮中学校に参りました、緑川暁穂です。ずっと演劇部の顧問をしてきたので、初めて合唱部を担当します。部員の皆さんと活動する日を楽しみにしています。よろしくお願いします。

3年4組担任の篠原敬子です。今年二宮中学校4年目になります。よろしくお願いします

歌が好きな新入生の皆さん ♩。

歌が苦手な新入生の皆さん ♫。

どなたでも、歌うことが好きになりますよ。

た~くさんの新入部員をお待ちしています!

合唱イラスト無料 に対する画像結果