船橋市立 高根台第二小学校

  • 〒274-0065千葉県船橋市高根台5-2-1
  • 047-465-1551

高根台第二小学校のホームページへようこそ!

校舎

        
 

登校に関する連絡

高二小・登校連絡』にお願いします。
〇受付時刻:前日の下校後~当日8時20分
〇受付内容:「欠席」「遅刻」「早退」「感染症報告」
 ※ 受付時間外でも連絡は可能ですが、当日に伝わらないことがあります。
 ※ 緊急の連絡は、学校に電話をお願いします。

 ※ 感染症報告は、出席停止期間などの留意事項の周知のため「登校連絡」の入力をお願いしています。
 ※ 事前に欠席・遅刻・早退等が決まっている場合は、「連絡帳」にて連絡をお願いします。
 ※ 兄弟姉妹の欠席は個別に入力して下さい。
 ※「登校連絡」の内容は全職員で共有しております。

気象情報で警報等が出ている場合の児童生徒の登校について

警報等発令時の児童・生徒の登校等について|船橋市公式ホームページ (funabashi.lg.jp) ←クリックすると、船橋市のホームページに移動します

船橋市又は千葉県北西部の気象庁予報において
■午前6時に警報が出ている・・・自宅待機
■午前7時に警報が出ている・・・臨時休業(高潮警報・波浪警報は除く)
※上記の場合は、学校配信メールはありません。
※学校独自の対応をとる際は、メール配信します。

船っ子・ルームの利用については、下記へお問合せください。

1 船っ子(高二小)☎463-7322
船っ子教室の情報(教育総務課 放課後子供教室係)
・オンライン申請ができます。(船橋市HP)
・活動プログラムはこちら。(下の図をクリック)
2 ルーム(高二小)☎469ー4481
放課後ルームの情報(地域子育て支援課) 

本校の駐車場について

原則、自家用車での来校はできませんが、急病のお迎え足を骨折した児童の送迎等で車を一時的に停車させる際は、写真の職員玄関アプローチ前に停車してください。

駐車場

*本校のホームページへリンクをはる場合は、お手数ですがご連絡ください。
 本校のホームページ上で公開する文書・画像・その他のデータの著作権は
 すべて本校に帰属するものです。使用、転載される時にはご連絡ください。