船橋市立 小栗原小学校

  • 〒273-0035千葉県船橋市本中山3-16-12
  • 047-334-4733

小栗原小学校のホームページへようこそ!

TOP

What's NEW あけまして おめでとうございます

あけましておめでとうございます

2018年も終了し新しい年を迎えました。2019年は5月に元号も変わり,節目の年になることと思います。

来年2020年には東京オリンピックも控え,日本が新しく生まれ変わり,そして明るい未来への予感を感じさせる時代になっているような気がいたします。

さて,小栗原小学校の子どもたちはというと,短かった冬休みが終わり久しぶりの登校となりました。

本日は,朝から全校朝会が行われました。校長先生の話では,各学年に向けてメッセージが伝えられました。

5年生へは,あと3ヶ月で最高学年になります。6年生の姿をしっかり目に焼き付け,来年4月から即6年生になれるように残りの3ヶ月を有意義に過ごして欲しいです。という主旨のお話がありました。

6年生へは,そろそろ卒業を迎えます。考えようによってはあと3ヶ月もあります。小学校生活で悔いの残らないように生活して下さい。という主旨のお話がありました。

1年生~4年生に向けては,それぞれの学年で1つ学年が上がり進級します。残りの3ヶ月を楽しんでください。という主旨のお話がありました。

本日は,朝の気温も低く,体育館もストーブがありましたが,体の芯から冷え込むほどの寒さの中の全校朝会でした。しかし,全校児童がしっかりと校長先生の話に耳を傾け,問いかけに対しても元気に

答えることができていたと感じました。さすが『小栗っ子!』冬の寒さに負けず,この寒い冬の季節を元気に過ごして欲しいと願っています。

お知らせ

現在情報が登録されておりません。