お祝いメッセージ~80周年に寄せて~

更新日:平成29(2017)年8月30日(水曜日)

ページID:P052359

ふなっしー

 ふなっしー ふなっしーサイン

MESSAGE

船橋市80周年おめでとうございますなっしー!
ふなっしーは1878歳だから船橋市が船橋村の頃から見てきたけど、ここの人たちは昔からみんな活気があったなっしなー。
ちなみに、ちょうど船橋市が市制施行74年(なしの年)に、ふなっしーがこの船橋でTwitterをはじめたなっしよ~!
なんとなく運命を感じるなっしなー。
そのあと梨の妖精界から船橋に本格的に降り立ったんだけど…最初に市役所に問い合わせたら随分たらい回しにされたなっしな~(笑)。確かにどこの誰かも分からないやつだから仕方ないなっしな。ふなっしーもその辺は理解してるなっしよ~。
そして、今となっては船橋市もふなっしーをすごく良くしてくれてありがたいなっしー。
ふなっしーも少しでも地元船橋に貢献できていれば嬉しいなっし~!
船橋はお世辞抜きにいい街だと思うなっしー。都心が近いし、大きな公園もあるし、海もあるし、自然も多いなっしなー。家賃も都内に比べると安いのもオススメポイントなっしー。
あと、ふなっしーはよくイベントとかロケで移動が多いけど、船橋は羽田も成田もどっちもアクセスがいい!ほんとに便利だと思うなっしー!そんな素敵な船橋を拠点に、これからもふなっしーは「船橋発日本を元気に!世界中を笑顔に!」をテーマに頑張っていくなっしよ~!
みんなもふなっしーと一緒に、これからの船橋市が優しい笑顔溢れる素敵な街になるようにがんばろうなっしー!

PROFILE

船橋市の非公認ご当地キャラ。平成23(2011)年から、WEB上やご当地キャラクターのイベントを中心に活躍し、CM・テレビ出演を契機に人気に火がつく。平成25(2013)年の「ご当地キャラ総選挙2013」で1位を獲得し、また同年10月には、市のPRに貢献した功績を称え、市から感謝状が贈呈されている。

80周年TOPページに戻る>


<コンテンツ一覧>

お祝いメッセージ
ふなっしー角野栄子さんペナルティ吉木りささん奥華子さん森沢明夫さん
歴史を振り返る
写真で振り返る年表で振り返る
イベント
お知らせイベント情報
80周年記念誌
電子ブックを見る購入する