よくある質問(消費生活)
「消費生活」の記事一覧
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平成31(2019)年4月18日更新
はかりの精度等の関係もありますので、詳しくは消費生活センター(047-423-2852)へお問い合わせ下さい。
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平成29(2017)年3月24日更新
消費生活センターのホームページ内や各関係省庁で随時情報提供しています。
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平成29(2017)年3月24日更新
消費生活相談の他、第2・4土曜日に弁護士による無料相談(要予約)を行なっています。
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平成29(2017)年3月24日更新
業者の信用情報については個別にお知らせできませんが、詳しくは消費生活センターへご相談下さい。
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平成29(2017)年3月24日更新
取引の方法によって、一定期間内であれば無条件で契約を解除できる制度です。
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平成29(2017)年3月24日更新
取引の方法によって、一定期間内であれば無条件で契約を解除できるクーリング・オフ制度があります。
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平成29(2017)年3月24日更新
架空請求は支払う必要はありません。詳しくは消費生活センターへご相談ください。
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平成29(2017)年3月24日更新
消費生活センターでは、商品・サービスや契約に関する苦情、トラブルについて解決のための助言・あっせん等を行なっています。