戸籍の届出後、内容を反映した戸籍謄本(戸籍全部事項証明書)はいつから取得できますか?

更新日:令和5(2023)年6月13日(火曜日)

ページID:P010516

回答

届出した場所によって異なりますので、以下を参考にしてください。
船橋市が本籍地の方の申請は船橋市役所船橋駅前総合窓口センター市内各出張所市内各連絡所 で受付しております。

船橋市に届出した場合

船橋市に本籍がある方は、通常、届出が受理されてから3営業日後から発行することができます。
他の市区町村に本籍がある方は、届出が受理されてから2週間程度をご案内しております。
混雑状況によっては、上記の日数以上にお時間をいただくこともありますのでご了承ください。
詳しい状況を確認されたい場合は、本籍地の市区町村にお問い合わせください。

他市区町村に届出した場合

届出が受理されてから、2週間程度をご案内しております。
混雑状況によっては、上記の日数以上にお時間をいただくこともありますのでご了承ください。
詳しくは、届出地もしくは本籍地の市区町村にお問い合わせください。

このページについてのご意見・お問い合わせ

戸籍住民課

〒273-8501千葉県船橋市湊町2-10-25

受付時間:午前9時から午後5時まで 休業日:土曜日・日曜日・祝休日・12月29日から1月3日