船橋市墓地等の経営の許可等に関する条例改正(案)骨子に対する意見募集(パブリックコメント)の結果について。

更新日:平成30(2018)年11月15日(木曜日)

ページID:P061500

 意見募集の結果

 平成30年9月10日(月曜日)~10月9日(火曜日)の期間、意見募集(パブリックコメント)を実施いたしましたが、1件のご意見がありましたので以下のとおり、ご意見に対する市の考え方を示させていただます。

 船橋市墓地等の経営の許可等に関する条例改正(案)の骨子への意見募集(パブリック・コメント)の結果について
 

 以下は意見募集時の内容です。(募集は終了しました。)

 意見募集内容

 近年、墓地等を取り巻く社会情勢が大きく変化し、将来の墓地行政のあり方を見据える必要性が生じたことから、本市では平成29年度に市民及び有識者より構成される委員会を設置し、「船橋市墓地等基本方針」を策定しました。その内容としては、市民の墓地需要に対応できる市営霊園の墓地供給には限界があり、民間墓地による墓地供給についても一定程度は必要であるものの、そのためには規範の全体的な見直しが必要であるということが示されています。
 このことから、「船橋市墓地等の経営の許可等に関する条例」を見直すものとして、改正(案)骨子が取りまとまりましたので、皆様のご意見を募集いたします。

 対象

 ・市内に住所を有する方
 ・市内に通勤または通学されている方
 ・市内に事業所を有する方
 ・その他この案に関し、利害関係を有する方

 閲覧場所(閲覧は終了しました。)

 次のファイルをダウンロードしてご覧いただけます。
 また、環境保全課(市役所本庁舎4階)、行政資料室(本庁舎11階)、船橋駅前総合窓口センター、各出張所、各公民館、各霊園管理事務所でも閲覧することができます。

 ・船橋市墓地等の経営の許可等に関する条例改正(案)骨子に係る意見募集要項
 ・船橋市墓地等の経営の許可等に関する条例改正(案)骨子
 ・意見書(ワード形式
 ・意見書(PDF形式)
 ・船橋市墓地等の経営の許可等に関する条例(現行条例)
 ・基本方針及び条例改正(案)骨子の概要

意見受付期間(募集は終了しました。)

 〒273-8501 船橋市湊町2丁目10番25号

 平成30年9月10日(月曜日)から平成30年10月9日(火曜日) ※受付期間内必着

提出方法(募集は終了しました。)

 次の事項を記入の上、郵送、ファックス、電子メール、直接持参のいずれかの方法で意見をご提出下さい。
 1.住所
 2.氏名(法人その他の団体にあっては、名称および代表者氏名)
 3.電話番号または電子メールアドレス(ご意見に不明な点があった場合の連絡・確認用)
   ※意見書の書式については自由です。 
 4.改正(案)骨子に対するご意見

提出先およびお問い合わせ先

 〒273-8501 船橋市湊町2丁目10番25号
 船橋市 環境部 環境保全課 霊園葬祭係
 電話     047-436-2402
 ファックス  047-436-2446
 電子メール  kankyohozen@city.funabashi.lg.jp

ファイルダウンロード

この記事についてのお問い合わせ

環境保全課

〒273-8501千葉県船橋市湊町2-10-25

受付時間:月曜日から金曜日の午前9時から午後5時まで 休業日:土曜日・日曜日・祝休日・12月29日から1月3日

アンケートにご協力ください

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。




より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。