【募集を締め切りました】「犬のしつけ方教室」開催のお知らせ

更新日:平成30(2018)年8月23日(木曜日)

ページID:P050257

基礎講座、実技講座ともに、定員に達したため募集を締め切りました。
以下、募集の際の掲載内容です。

犬のしつけ方教室(基礎講座)

 飼い主さんと愛犬が楽しく暮らしていくために、家庭犬のためのしつけ方教室を開催します。
飼い主さんと愛犬の関係作りを大切にし、そのうえで人間社会に受け入れられるマナーや、将来のための健康管理に必要なケアなどについてもお伝えします。
とても楽しい教室です。愛犬との生活をもっと楽しくしたい方、少し困ったことがある方など、ぜひご参加ください。
※基礎講座は、犬の同伴はできません。

日程

平成30年9月9日(日曜日)

受付:午前9時から
講座:午前9時30分から午前11時30分まで

対象者

犬の飼い主、これから犬を飼う予定の方
先着30名

費用

無料

犬のしつけ方教室(実技講座)

 基礎講座受講者の方を対象に、愛犬を同伴したしつけ方教室を開催します。
愛犬にとってごほうびになるものを使い、自宅で練習を続けられる楽しいトレーニング方法を学びます。

日程

平成30年9月16日(日曜日)
平成30年9月30日(日曜日)

受付:午前9時から
講座:午前9時30分から午前11時まで

対象者

基礎講座受講者
先着5組

費用

無料

講師

野口 ゆづる氏
(さきがおか動物病院 獣医師、JAHA認定家庭犬しつけインストラクター)

開催場所・お申込み

開催場所

船橋市動物愛護指導センター(船橋市潮見町32-2)
交通:京成バスシステム「船橋海浜公園」行き乗車→「福祉センター」降車徒歩1分
京成船橋駅(9時発)または二俣新道(9時13分発)をご利用ください。

しつけ

お申込み

電話にて、事前にご予約が必要になります。

047-435-3916(船橋市動物愛護指導センター)

~まちをきれいに~

犬は散歩のとき

・必ずリードにつなぐ
・ふんは必ず持ち帰り、紙に包んで可燃ごみとして処理する
・おしっこは水で流す

飼い猫は室内飼いをする

マナーを守って飼いましょう(船橋市動物愛護指導センター)

-

地図

この記事についてのお問い合わせ

動物愛護指導センター

〒273-0016千葉県船橋市潮見町32-2

受付時間:午前9時から午後5時まで 休業日:土曜日・日曜日・祝休日・年末年始(12月29日から1月3日まで)

アンケートにご協力ください

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。




より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。