スクリーンリーダー用ショートカット

市議会の広報に関するさまざまな取り組みをしています(平成28年3月22日更新)

ページID:043056印刷

広報委員会では市議会の広報に関するさまざまな取り組みをしています

今期は、現在までに以下の取り組みを新たに開始しました。

今後も、積極的に船橋市議会の広報に関する取り組みを進めてまいります。

ぜひ、傍聴にお越しください。傍聴についての詳しいご案内はこちら

1.本庁舎1階入り口で本会議や委員会の開会をお知らせしています

定例会や臨時会の会期中で、本会議、委員会等が開かれる際には、その開会を来庁される方にお知らせするため、本庁舎1階正面入り口に、掲示しています。

市議会開会を知らせる看板写真1 市議会開会を知らせる看板写真2

2.来庁者駐車場で市議会の開会をお知らせしています

議会開会中であることを来庁される方などにお知らせするため、定例会や臨時会の会期中は、来庁者第1駐車場のフェンスに横断幕を掲示しています。

市議会開会を知らせる横断幕1 市議会開会を知らせる横断幕2

3.庁舎内のモニターを使って議会の会期をお知らせしています

定例会や臨時会の開会期間を、本庁舎1階ロビーや中央エレベータホールに設置されているモニター、船橋駅前総合窓口センター(フェイスビル5階)にあるモニターでお知らせしています。

庁舎内モニター表示1 庁舎内モニター表示2

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。

回答